SSブログ

2021.12月購入まとめ [月別購入まとめ]

[本]紙書籍  [雷]電子書籍  [CD]CD・DVD
[NEW]=購入時、発売から1ヶ月未満の新刊)
色字は感想記事へのリンクです。

(文頭の数字は購入日)
02[本][CD][NEW]ギヴン7巻アニメDVD付限定版/キヅナツキ
05[雷]好きなんて言わんといて/ツバダエキ
06[雷][NEW]極道さんは見守り上手なパパで愛妻家
                /佐倉温
09[雷][NEW]コワモテ男子の弁当が美味い理由②
              /町田マーチ
  [雷][NEW]後輩と同棲したらめちゃくちゃ
         溺愛されました/梶本潤
  [雷][NEW]話せば長いふたりの話 それだけの話/こめり
  [雷][NEW]極道さんは今日もパパで愛妻家
            /桜城やや 佐倉温
  [雷]よきヒモとよき飼い主/未散ソノオ
  [雷]明日、きみのものにして/美山薫子
  [雷]リトルローズハウスへようこそ/幸田みう
  [雷][NEW]ヴァンパイア症候群(単話)/じゃのめ
  [雷][NEW]焦がれて焦がして②第2話/noji
10[雷][NEW]ぼくらのひみつ/山本小鉄子
  [本][NEW]ぼくらのひみつ/山本小鉄子
  [本][CD][NEW]べな3巻 ドラマCD付き特装版/こふで
12[雷]片思いアライアンス/月村奎
13[雷][NEW]化かして騙して/akabeko
17[雷][NEW]そらの誓いは旦那さま/野原滋
18[雷]災厄にして惑わず/嶋二
19[雷]兄の忠告/朝田ねむい
  [雷]来たる晴れかけの明日よ/上田アキ
  [雷]ボーイミーツマリア/PEYO
  [雷]ほたる君、きみは(単話)/三田織
  [雷][NEW]木戸くんのホクロはおいしそう/三田ロジ
  [雷]災厄にして惑わず②/嶋二
20[雷]特務刑事オメガパンチ(合本版)/りーるー
21[雷][NEW]ラヴィンランド~座敷童子の恋のお話~
23[雷][NEW]災厄にして惑わず③/嶋二
25[本][NEW]おまだめ a little trip/未散ソノオ
28[雷]恋するママと逃げるパパ/SILVA
30[雷]ビター・スイート・レシピ/月村奎
31[雷][NEW]Dr.ポンコツのつたわらない愛情(単話)①
              /未散ソノオ
  [雷]嫌よ嫌よも好きのうち?/月村奎

マンガ    23(電子:20 紙: 3)
マンガ(雑誌) 0(電子:   紙:  )
マンガ(単話) 4
マンガ(同人誌)1(電子: 0 紙: 1)
小説      5(電子: 5 紙: 0)

今月はたくさん買ったような気がしていましたが
いつもと特に変わりない冊数でした。

今年1年の購入数は約450冊、
読了数は約350冊でした。
(単話も1冊として数えています)

4月にDMMで購入した100冊が
まるまる残ってるようなものか…
(いや、少しは読んでるんですけど)

来年はもうちょっと積読本を減らしたい。
感想記事を、もっとささっと
書けるようになりたいけど、
これがちっとも進歩しませんわ…
まあ、頭の体操になると思って
来年もぼちぼち、入力&出力作業、
頑張りたいと思います。

今年もこの駄文ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
よろしければ、また来年以降も
お立ち寄りいただけると嬉しいです。

それでは皆さま、
どうぞ良いお年をお過ごしください。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、連投失礼します。
1年のまとめ、お疲れさまでした。
書きっぱなしのどこかの誰かさんのブログと違い
ちゃんと数の把握に役立てていらっしゃって
意味のある記録ですごいです!

月村作品も着々と読まれていて同じ作品の感想で盛り上がりたいと思う気持ちはやまやまなのに、どれも全然読んだ記憶が戻ってこない!(>_<) 先日の新刊を読んだ時、「確か前にレース編みする男の子いたような・・・」と思っていたのですが、ここにいたんですね。(笑)またいつか盛り上がれるよう思い出しておきますね!(気長ぁ~くお待ち頂ければと・・・)

今年も私のつたない感想に
優しくお付き合いいただきありがとうございました!!
まゆりさんのユーモアたっぷりに紹介される感想が
とっても大好きです♡
来年もどうぞよろしくお願い致します!!
良いお年をお迎えくださいね♪


by ritsuko (2021-12-31 19:57) 

まゆり

>ritsukoさん、こちらにもコメントありがとうございます。前の記事に返信書いてたら時間を食って、こちらは年内の返信が怪しくなってまいりました(笑

購入数の把握は、やってみると意外と役に立つことがあるので、面倒だけど頑張って続けております。
ある意味、自分の恥部を公開しているようなものですけどねぇ。。。

レース編みする受けちゃんのお話も、とっても気に入ったのでなんとか早いうちに感想を書きたいけど、どうなることやら(^▽^;)
もしアップ出来たら、またお付き合いください。

今年も一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
by まゆり (2021-12-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。