SSブログ

BL「明けの花に嘴①」感想 [もちゃろ]

2023-09-10更新
もちゃろさん作のBLコミック
「明けの花に嘴①」の感想です。
akenohanani1.jpg
2023.8.18発売の新刊
(パチカ Continuer.)
(購入:アニメイト)

単話で追いかけていたこちらが
ついに1冊にまとまりました!
購入記事にも書きましたが
電子で買うつもりだったのに
アニメイトで12P小冊子付を見たら
我慢できなくなって紙で買ってしまいました。

★単話の感想は以下のリンクから★
 1~3話 4~5話

人の形をとることができる鳥族が繰り広げる
平安朝風ファンタジーBL。

第1巻では
鷹の王 白栄(しらはえ)と
目白族の朝凪(あさなぎ)の婚礼の儀から始まり
ふたりの距離が近づきそうで近づききらない
なんともモダモダのまま、新しい展開もなく
1冊終わってしまいました(笑

あとがきによると
2巻から動き出す予定だそうですので
続きを楽しみに待ちたいと思います。
もちろん単話で追いかけますよ!

本作の魅力は、まず何といっても
超絶美麗で細かいところまで
実に細やかに描きこまれている絵です。
人物も風景も、とにかく美しい。
絵を見ているだけでも十分楽しめると言ってもいいくらいに美しいです。

ふたつめの魅力は不憫健気受け。
あ、これは単に私の好みですが(笑
朝凪がとにかく自分に自信がなく
何かとびくびくしている様子が
かわいそうかわいい♡

そしてそして白栄さまのスパダリぶりがもう!
見た目も行動も、なにもかも
最高にかっこいいのですぅ~~~~♡♡

恵まれない境遇の朝凪が王に見初められて…
という、いわゆる
シンデレラストーリーの設定なんですが
結婚してめでたしめでたし、ではなく
結婚したその先、これから幸せになっていく
その過程を楽しむお話です。

別にふたりの仲は悪いわけではなく
朝凪の遠慮がほんのちょっとずつ
減りつつはあって
はたから見たらラブラブしてるんだけど
まだまだ足りーーーーん!な状態だし
白栄のラストの言葉も意味深すぎるし
あちこちに伏線(謎)が張られているので
それがどう回収されていくのか
この先どうやって
ふたりの距離が縮まっていくのか…

これからの展開が楽しみでなりません。

収録内容は
1~6話+描き下ろし3P+あとがき1P
カバー下マンガは無し

アニメイトの12P小冊子は8Pマンガ
「日日是好日 盛夏花苑の涼」
6話で出てきた花苑の様子です。
朝凪をひょいっと抱える白栄さまと
それにあせる朝凪が大変かわいらしく
幸せな気持ちをいただきました(ニッコリ

朝凪、男の子ですので、脱げば当然
ちちはないんですけど
服を着ていると女の子にしか見えません。
その辺を好まれない方には
あんまり・・・かもですが
不憫健気受けとスパダリが出てくる
シンデレラストーリーがお好きな方なら
絶対ハマると思います!お薦めです!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

明けの花に嘴1【単行本版特典ペーパー付き】【電子書籍】[ もちゃろ ]


タグ:もちゃろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。