SSブログ

BL「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい⑩特装版」感想 [豊田悠 (トヨタ ユウ)]

2022-05-12更新
豊田悠さん作のBLコミック
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
10巻特装版 純愛(ピュアラブ)Wedding Book付き」
の感想です。
cherry-maho10.jpg
2022.4.21発売の最新巻
(出版社:スクエア・エニックス
     SEコミックスプレミアム)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下のリンクから★
4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻

チェリまほもついに10巻、2桁に乗りました。
めでたい[ぴかぴか(新しい)]
けど、感想記事のリンク貼るのが
だいぶめんどいよ(笑

↑表紙の安達の美しいこと(*´ω`).。oOポワワ~ン
最初は寝ぐせがデフォの
もっさり冴えないキャラ
だったんですけどねぇ…(感慨深い

この10巻は、表紙絵にもある通り、
いよいよ安達と黒沢の結婚式が見られます。

同性同士で結婚式を挙げられる会場を探したり
二人で住む新居探し、
友人や職場へのカミングアウトをどうするか…
男女CPに比べると
スムーズにいかないことも多いですが
二人で話し合い、支え合っている様子が
頼もしくもあり、尊くもあり・・・・♡

普段かかわりの多い職場の人たちや
黒沢や安達の友人たちは
とても好意的に接してくれているし
身内からも祝福されていて
とっても良いお式で・・・
こちらもウルウルしちゃうくらい
本当に感動しました。

結婚がゴールじゃない、といことで
チェリまほはまだ続くそうです。
よかった、新婚のくろあだが見られるんですね!
実写版と違って、マンガでは
柘植と湊の方は、まだまだだしね( *´艸`)
楽しみだわ~~~。

結婚式前夜に盛り上がって励む二人も見られるよ!
さすがにここまでくると
それなりにBLっぽい描写も
ここのとこ毎巻ちゃんとありますね( *´艸`)
もちろん全然ソフトな奴ですが
どうもありがとう~~~~(・´人`・)

今回も特装版を買いましたので
以下は特装版小冊子の内容についてをば。

小冊子「純愛 Wedding Book」全38ページ

①結婚式の衣装を選ぶ安達と黒沢のマンガ
  4ページ
どの衣装でも安達が魅力的過ぎて
選べないと悶絶する、安定の黒沢。
そうだよ黒沢はこうでなくては(笑

②PURE LOVE Q&A
安達と黒沢への一問一答形式のインタビュー。
白タキシード姿の二人のイラストありの
見開き2ページ

③カラーのイラストギャラリー
6ページ

④おまけマンガ(カラー2ページ)
「チェリまほ8巻特装版カバー撮影後の話」

⑤コスプレ衣装のカラーイラスト5ページ

⑥PURE LOVE OFF SHOT4ページ
プライベート時間を過ごす”くろあだ”の
コメント付きスナップ写真集的なもの。

⑦カラーマンガ3ページ
「ギフト」

⑧豊田悠先生による映画撮影見学レポマンガ4ページ

⑨結婚式の招待状

以上でした。
特装版はいつも思うけど
お値段がなかなかですよね・・・・・
まあ楽しいから買うんですけどね。
正直言えば、もうちょっとお安いといいのだけど。

10巻もとても素敵でした。
続きも楽しみです(*´ω`*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(10) 特装版 純愛(ピュアラブ)Wedding Book付き (SEコミックスプレミアム) [ 豊田悠 ]



タグ:豊田悠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。