SSブログ

BL「恋するインテリジェンス10巻」感想 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2022-12-12更新
丹下道さん作のBLコミック
「恋するインテリジェンス10巻」の感想です。
koiin10.jpg
2022.11.24発売の最新巻
(出版社:幻冬舎コミックス
      バーズコミックス リンクスコレクション)
(購入:一般書店)
電子配信は12/24とのこと。
あと2週間弱ですね。

恋インもついに二桁に乗りました!メデタイ!
表紙カバーには細かいキラキララメが
全面に入っててすーごく素敵なんです♡
写真撮ってみたけど
koiin10-1.png
素敵さが伝わるようには撮影できず(T-T
実物はとっても素敵なんですっ!(2回目w

★本編の感想は以下のリンクから★
 7巻 8巻 9巻

~~以下多少ネタバレ含みます~~

9巻は主に春日x木菜の過去編でしたが
10巻は現在へ時間軸が戻ります。

冒頭は
「スキマ10 オリジナル教材制作阻止作戦」
秋草室長からムチャブリされた
118期のせっすす教材制作を
何とか阻止しようと裏で画策する118期と
教材のうわさを聞いた128期の面々の話。
相変わらずシモ事情に疎くて初心い深津の
ボケっぷりがもう最高に楽しい10Pでした
(´艸`*)ブフフフ深津カワイイ♡

本編の主は春日x木菜CPの現代編。
で、最後の方についにきました!
牛通堂x千散CP!マッテマシタ!

まずは春日x木菜CPから。
過去の春日のクズな所業により
10年経った現在でも
木菜には春日の気持ちがうまく伝わらず。
それでも必死に頑張る春日がいじらしい。
なんだかだんだん春日が
かわいそうになってきてしまって
木菜のちょっとした反応に一喜一憂する姿に
笑ったりドキドキキュンしたり
9巻の時も思ったけど、この10巻も
このCPにこんなにキュンさせられるとは…
もうたまらんかったです。
交わす言葉が多くなっても
それで逆にすれ違うこともたびたびあり
切ない展開にもなるのですが
それでもあきらめずに頑張る春日。
木菜が勇気を出して一歩踏み出すのもあり
なんとか、なんとか?
距離は少し縮まったようです。
バディ訓練もようやく成功!
・・・て
イヤわたしゃらぶらぶえちちが
見たかったんですが?!
終始訓練でしたがな(笑
訓練のどさくさに紛れて
春日が渾身の告白してましたけど
絶対木菜に伝わってませんよね?(^▽^;)
まだまだ春日はかわいそうなままか・・・w

それにしてもですね、
春日が牛通堂に
「木菜が室長に薬を盛られたとき…」
の話をしようとしたら、それを止めた牛通堂。
「ヲイ!そこは聴けや!!!!」って
私がブチキレました(╬▔皿▔)╯ウオリャー
そこ!そこのエピ知りたくてたまらんのよ!
まあそのあと過去回想で
ちらりと見せていただけましたけども。
期待したえろえろじゃなくて
せつなかったよね・・・(ToT)oh…

そしていよいよ牛通堂x千散CP!
これまでも小出しにちょいちょい
見せられてきたこのCP、
いよいよ諸事情明らかになってゆくと思うと
とても楽しみ。
千散さんの超高レベルのお色気攻撃も
自制してクールに躱す牛通堂さんですが
はよ陥落してほしい(笑
そんな日は来るのかなぁ??
ちょっとだけでいもいいから
デレてくれないかな~~。
でも牛通堂までほかのTCみたいな
受け溺愛バカになってしまったら
8ラインの仕事が収拾つかなくなりそうで
それもコワイかも(笑

描き下ろしは春日x木菜。
ここでも必死に気持ちを木菜に伝えようと
頑張る春日。
いいところまで進んだように見えたけど・・・
118期BCのミナサマ・・・
特に桃月ねえさーーーーん!
そろそろ春日のこと許してやってクダサイ。
このままじゃ木菜もかわいそう。
KKがしあわせらぶらぶCPになるには
まだもう少し時間がかかりそうですね。

カバー下は
バディ以外の相手と交流する118期BCを見て
オロオロする深津のお話でした。
深津カワイイ♡

今回もリンクス1月号との連動企画あります!
(紙書籍のみ対象)
10巻+リンクス1月号+94円切手で申し込めます。
締め切りは2023.2.9です。
もちのろん!
申し込ませていただきます(*´ー`*)ゞビシッ

リンクス1月号掲載の恋イン、   
すんごく面白かったので感想書く予定です!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋するインテリジェンス 10 バーズコミックス リンクスコレクション / 丹下道 【コミック】


タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。