SSブログ

BL「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい⑬」感想 [豊田悠 (トヨタ ユウ)]

2024-01-27更新
豊田悠さん作のBLコミック
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい⑬」の感想です。
cherry-maho13.jpg
2023.12.21発売の最新巻
(スクウェア・エニックス ガンガンコミックスpixiv)
(購入:コミックシーモア)

★これまでの感想は以下のリンクから★
4巻特装版 5巻 6巻 7巻特装版
8巻特装版 9巻 10巻特装版
11巻特装版

チェリまほ13巻~~♪♪
ってあれ、私12巻の感想書いてない??
あら~いつものやつ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで13巻の感想です(華麗にスルー

12巻ラスト、柘植が湊に
心の声が聞こえることをついに伝えて…という
とんでもなく気になるところで終わっていた
柘植・湊CPの続き!
実写ドラマとは違い
マンガではいまだモダついているこのふたり。
湊の仕事の関係で
しばらく直接会えなくなったこともあり
しんどい時間が流れましたが
離れている間にもお互いのことを思い
自分の気持ちを確認できたおかげで
ようやくめでたしめでたしになりました。
(雑なまとめ)
まあ柘植さん、まだDTですけどもw
近いうちに卒業されることでしょう。
はあ~よかったよかった(*´ω`*)

後半は黒沢x安達CP
まずは、豊田悠先生のXにもたびたび
アップされていた if ストーリー
黒沢が心の声が聞こえるようになったver.
これがもう面白くて~( *´艸`)

1巻のふたりが付き合う前からの流れを
心が読める黒沢視点でなぞっていくので
ちょっと切ないシーンもありつつ
笑えるところがいっぱいで楽しい!
これ、もっと読みた~い。

他にも
付き合う前、付き合った後、同棲後の
ふたりの変化の様子のマンガだったり
最後までとても面白かったです。

14巻(2024.3.22発売予定)は、通常版のほかに
特装版があるという告知が巻末に記載されていました。
ここまできたら、特装版買わせていただきますとも。
おいくら万円であろうとも
ポイントの許す限りはガンバリマス。
あ、でも3/22ということは
ゲリラ前で一番苦しいときですね。
新刊で即購入は難しいかな(;´・ω・)トホホ

そういえば、今年の1月から放映されている
チェリまほのアニメ、ご覧になっていますか?
キャラデザの下まつげがすごくて
なんかそこがとても違和感なんですけど
豊田先生の絵は、華やかなタイプではないので
そのあたりはしょうがないのかなぁ…??
いやあの下まつげはいらんくない・・・?

安達の声を聞いたときに、
あれ、これ誰の声だっけ…誰だっけ…?
はっ!これ
シュタルク(by葬送のフリーレン)やないか~い[ひらめき]

もうそこから、安達がしゃべるたびに
頭の中でシュタルク変換されてしまう私。
ちょっと情けない感じが安達とシュタルクと
また絶妙にそっくりなんだもの。
↑あっ、悪口じゃないんです!
そんなところも楽しみつつ見ています( *´艸`)
アニメではどの辺りまで話が進むのかな。
楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 13巻【デジタル版限定特典付き】【電子書籍】[ 豊田悠 ]



タグ:豊田悠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。