SSブログ

2020.7月読書記録 [月別読書記録]

2020.7月の読書記録
色字は感想記事へのリンクです。

初読
【BL】
錆のゆめ 右①②(単話)/久間よよよ
裏方バディ!/波真田かもめ
べな/こふで
交渉人は愛される/榎田尤利
きみに言えない秘密がある/月村奎
1等7億円が当たった俺の3日間/常倉三矢
交渉人は休めない
 〜榎田尤利100冊記念特別版〜/榎田尤利
山田くんと田中課長/夏水りつ
スニーキーレッド③/たなと
君と出会ってから僕は/吉井ハルアキ
明日屋商い繁盛①②/ARUKU
オオカミパパに溺愛されています①(単話)
    /原作:かわい恋 漫画:にかわ柚生
糸永くんの恋の糸①/奥田枠
三村と片桐/倫敦巴里子
バーレスクナイト/那木渡
糸永くんの恋の糸②/奥田枠
熟れおじBL ー受ー
ウィークエンドシトロン②(単話)/池泉
ハロー、グリーンデイズ/佐久本あゆ


~kindle unlimited~
君によりにし/木下けい子
柴くんとシェパードさん 番外編/池森あゆ
冴えない童貞の俺が年下の
 ヤリチンに懐かれたんだが/はなぶさ数字
俺を見て。/百瀬あん


【一般】
鬼滅の刃21巻/吾峠呼世晴
ダイヤのA actⅡ 22巻/寺嶋裕二


再読
【BL】
食べてもおいしくありません②/山田2丁目
その恋、自販機で買えますか?/吉井ハルアキ
無邪気なわんこと猫かぶり/にやま
すみれびより/月村奎
カラーレシピ (上)(下) /はらだ
よるとあさの歌 Ec /はらだ
スニーキーレッド①②/たなと
モーションエモーション/たなと
パーフェクトフィット①②/たなと
ラブアンドベースボール/山本小鉄子
ふくろうくんとカレ/山本小鉄子
君の隣で揺られて/にやま
Life 線上の僕ら/常倉三矢
アンチロマンス/日高ショーコ

~kindle unlimited~
柴くんとシェパードさん①②/池森あゆ


今月は、再読が多かったです。
マンガのあるシーンがふと頭に浮かんで
でも、どのマンガかわからなくて
悩んで悩んで
わかった時のアハ体験って気持ちいいですよね。
ってことで読んだのが
はらださんの「カラーレシピ」でした。
そこからはらだ作品を3冊読み
スニーキーレッド③のための復習読みからの
怒涛のたなと作品摂取。
小鉄子センセの野球マンガ2冊も
久しぶりに再読しました。
にやまさんの新刊を待ちきれずに既刊2冊。
そして日高ショーコさんの「アンチロマンス」
ものすごいキュンキュンの嵐で
なんでこの作品の感想を残していないのか、と
疑問に思ったくらいなのですが
よーく考えてみたら
感想書きたくても書けなくて
悩んでたやつでした。
そんなのばっかり。
感想書くのって
なんでこんなに難しいのだろう。

というわけで
この先も
なかなか感想記事の上がらない
使えない駄文を綴ってゆきたいと思います。
ごめんなさい(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

お忙しそうなのに、毎月たくさん読んでいらっしゃって
すごいです! 私なんて掃除さぼって家の中
ワチャワチャにしてるのに、
こんなにたくさん読めない・・・。(苦笑)
日高ショーコさんの」「アンチロマンス」ずっと気になりながらまだ手が出せていなかったのですが、やっぱりおもしろそうですね。でも次の作品が出るの待ちそうだなぁ・・・完結とはいかないまでも、何冊か出てから読もうか・・・悩みそうです。(笑)

by ritsuko (2020-08-01 17:19) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
いやーー、小説と違って
漫画はサクッと読めますから~(笑)
うちも家の中、わちゃわちゃしてますよ?
家事放棄気味なのは当然ですわ…(゚∀゚)オホホホホ

「アンチロマンス」お薦めですよ!
日高ショーコですもの…間違いないです^m^
でも確かに、まさにこれから!というところで終わるので、続きが出てからの方が精神衛生上いいかもしれません。
続き、早く出てほしいなあ~。
by まゆり (2020-08-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。