SSブログ

BL「モノローグ・オン・ザ・リバー【完全版】」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

2022-09-16更新
村上キャンプさん作のBLコミック
「モノローグ・オン・ザ・リバー【完全版】」の感想です。
monologue-c.jpg monologue-h.jpg
  通常版 ↑   ひかりTVブック限定版 ↑
2022.9.15配信開始の新刊
(ひかりTVブック、シーモア先行配信)
(出版社:ひかりTVブック
       pirka*2(ピリカピリカ) )
(購入:コミックシーモア・ひかりTVブック)

これまで単話で追ってきた作品が
ついに1冊にまとまりました!
★分冊版の感想は以下のリンクから★
 1~2話 3話 4話 5話 6話

単行本派の皆さま、買ってねーーー!(笑

ちなみにこちらのレーベルは
電子配信のみのため
紙での販売はありません。
街の本屋さんに行っても
本作は置いてありませんので
普段ご利用の電子書籍店にてご購入下さい。

イケボラジオパーソナリティー
     濱内晴臣(はまうち)
 ✕
構成作家 反町(たんまち)

過去に付き合っていて
未練があるまま別れた二人が
仕事上で再会・・・という再会BLです。

お話の内容と感想は過去記事にて
たいへんうっとうしく述べておりますので
今回は全体まとめての感想と
描き下ろし・特典についてを主にします。

いまだ受けのことを忘れられない
一途健気なワンコ攻めと
自分も攻めのことが好きなくせに
攻めの思いを素直に受け入れられない
めんどくさいツンデレ受けが
徐々に近づいて・・・♡
という
再会BLの王道ともいえる展開なのですが
そこはキャンプ先生なので!
王道ではあっても、ありきたりではなく
お笑い要素がたくさん織り込まれつつ
スパイスの利いた会話や
攻め受け両視点でお話が進むため
双方の細かい心の動きもわかりやすく
キュンと切なさと笑いと幸せ感と
とてもバランスの良い作品だと思います。

読み終わって「はあ~~楽しかった!」
と素直に思える作品でした[るんるん]

描き下ろしはあとがきが1ページ。
キャンプ先生はあとがきまで
もれなく楽しいんですよね!

そして描き下ろしの特典は
コミックシーモア版は2ページマンガ
「おめかし」
結婚式帰りの正装のまま出社した濱内くん。
それを見たたんまちさんの
素直じゃない反応がかわよい・・・(*´ω`*)

ひかりTVブック版は4ページマンガ
「うたたね」
疲れてソファでうたた寝する濱内くん。
隣に座っているたんまちさんが
そのすきに甘えるのだけど・・・
やっぱり素直じゃないたんまちさんの
ごまかし方が面白かわいいお話でした♡

どちらの特典も
素直になれないたんまちさんのお話。
まあそう簡単に性格は変わらないよね~。

でも濱内くんはそんなたんまちさんも
でっかく包み込んでくれるから
なんだかんだあっても
これからも2人仲良くやっていけるでしょう。

コミックシーモア、ひかりTVブックともに
9/30まで第1話無料試読できます。
ご興味ある方はぜひ読んでみてください!

ひかりTVブックの無料試読ページ→コチラ
コミックシーモアの無料試読ページ→コチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。