SSブログ

BL「ベリーメリーストロベリーラブリーヘブンリー」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

2024-01-14更新
村上キャンプさん作のBLコミック
「ベリーメリーストロベリーラブリーヘブンリー」の感想です。
berryMery.jpg
2023.12.29発売
(光文社 BL COMICS/Pereri)
(購入:コミックシーモア)

昨年3月に最終話(第6話)が配信された本作が
昨年末にようやく1冊にまとまりました!
なかなか単行本が出なかったので
首が伸びすぎましたよーー[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでこんなに時間かかったのかな。
まあいろいろ諸事情があるのでしょうけど。

★単話の感想は以下のリンクから★
 1話 2話 3話 4話 5話

最終話の第6話の感想を書いてない
安定のテキトー中途半端運営(^▽^;)

ということで
最終話+特典含めた単行本の感想です。

堅物和菓子職人 白川
 xチャラ男パティシエ 佐野
馬が合わないケンカップルラブコメBLです。

昨年発売されたBLコミックの中でも
これが一番笑ったんじゃないかな~(*´ω`*)
すごく笑えて、でもちゃんとキュンもある
とっても楽しいお話です。

性格が正反対すぎて全く合わないふたりが
一体どうやってくっつくのか?!
という出だしなんですが、
より良いものを作るための菓子作りへの情熱
そして努力を怠らないところは同じふたりが
最初は反発しあいながらも
徐々に相手のことを理解し
やがて恋愛感情を伴うようになっていく過程は
ちゃんとBがLしてマス♡

でもわたし的にはやっぱりこの作品は
笑えるところが大好き!
特に佐野の顏芸が面白すぎる~
何回噴いたことか( *´艸`)ブホホホ

単行本では単話の表紙絵が収録されてなくて
そこだけは残念だったな・・・
特に第2話の表紙最高だったのに!
コレ⇓ね
berry-mery2.jpgヾ(≧▽≦*)この顏www
ふざけたケーキの名前(タイトルと同じ)も
佐野の変顏や、そのチャラい行動に
白川が振り回される様子も面白くて
まとめて読んだらさらに楽しめました!

えちは白抜き。さわりっこだけで本番はナシ。
いつか番外編か同人誌でいいから
ふたりの”初めて”見せていただきたいな。
佐野さん、ぜったいかわいい受けだと思う!

単行本の描き下ろしは3ページマンガ
「顔を見ればわかる?」
CP成立しても、やっぱり佐野に振り回される白川(笑

シーモア特典は1ページマンガ
「いちご」
白川さんをフルーツに例えると?という質問に
「いちご」と答える佐野。その訳とは??
コワモテのはずの白川がかわいく見えちゃう
楽しいマンガでした。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ベリーメリーストロベリーラブリーヘブンリー 完全版【描き下ろしマンガ3P付】【電子書籍】[ 村上キャンプ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。