SSブログ
感想~ドラマCD ~ ブログトップ
- | 次の10件

ふろくBLCD「ラブネスト」感想 [感想~ドラマCD ~]

Dear+3月号付録のドラマCD「ラブネスト」
lovenest3.png
こちら↑
ケースはうちにあった余りものです。

原作1巻の描き下ろし”episode5.5” (5:29)と
2巻の描き下ろし”思い出は蜜の味”(7:12)
の2編(計12:41)が収録されています。

どちらも匡人のサービス満点回。
美味しゅうございました。

特に”思い出は蜜の味”の方はナルも絡んでくるので、3Pじゃないけどまるで3Pのような雰囲気(笑
旭も珍しく(?)ガツガツですし
いやあ~~~~濃厚でしたw
で、で!
ラストの旭のセリフがね、
漫画を読んだ時も面白かったんですけど、
声がついたらね、もうサイッコーでした!
あの言い方!ほんと川原さんうまい!!
是非皆さんにも聞いていただきたいですわ。

¥869の雑誌を買うだけで付いてくるので、
とってもお値打ち。
南月ゆうさんによるアフレコレポートも掲載されていますし、今号掲載のラブネスト2nd(本編)の匡人がこれまためちゃくちゃかわいかったです[るんるん]
売り切れないうちに入手することをお勧めします!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


Dear+ (ディアプラス)[本/雑誌] 2020年3月号 【表紙&付録】 南月ゆう『ラブネスト』ミニドラマCD (雑誌) / 新書館



タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BLCD「ラブネスト(上)」感想 [感想~ドラマCD ~]

BLドラマCD「ラブネスト(上)」の感想です。
lovenest2.png
(購入記事の写真は暗かったので、今日撮り直してみたけど、結局大して変わらんな)

2020.1.31発売。
穂積匡人 cv斉藤壮馬さん
八島旭  cv川原慶久さん

CD2枚組。2時間36分。
コミック「ラブネスト」の上巻~下巻のepisode.8の途中まで収録されています。
えっ⁈ここで切る⁈ってところで終わってました(笑
(下)はCD一枚のようです。

原作のセリフがほぼそのまま収録されています。
ありがたいですねぇ。
しかもえっちシーンは増量という神サービス!!!
(*ノωノ)キャ--ッ
あのかわいい斉藤壮馬くんが、いったいどんな顔してあんなセクシー喘ぎをしているのか、と想像しただけで赤面した純な私。

ラブネスト、感想記事にも書きましたが、とにかく大好きな作品です。
普通だったらドラマCDも発売日にソッコー買うところなんですが、入手が遅れたのには少々理由が。。。
実は配役された声優さんの中にちょっと苦手めな方がいらっしゃって…(好みの話なので…ごめんなさい)

発売前の試聴で、う~~ん…こんな感じならもしかして大丈夫かもしれないなぁ、と思いつつ、不安は払拭しきれず、発売日にコミコミ町田に行った際は、CDを手にとっては戻し、店内1周してまたCDを手にとっては戻し、結局その日は買わなかったのでした(笑

気を紛らわすために手持ちのドラマCDを聴きまくったら、どれもだいぶ聴きこんでいるので、むしろ新しいのが欲しくなる始末。

ということで、不安はありましたが、結局買ってしまいました。

さっそく聴いたのですが、やっぱり苦手は苦手で…
ううぅ~好きな作品なのにこれはちょっとダメかも…と正直最初は思ったんです。
でも5000円もしたのにもったいない、という精神で2回目がんばって聞いたら、なんか段々慣れてきて。
3回目にはもうほとんど平気になってしまいました(笑
まあ、苦手なのは変わらないんですけど、気になるのは一部なのでそこは聞き流すって感じでw

ということで(?)
大変すんばらしい出来になっております!
(下)の発売までヘビロテします。待ち遠しいなあ。
はやく全部通して聴きたいです。
ドラマCDの(下)は、出ていった匡人と旭の再会シーンがすぐに来るんですね。切なくも大好きな、匡人のあのセリフ、聴くの楽しみだな~[るんるん]

2/14発売のDear+2020年3月号の付録CDにコミック上下巻の描き下ろし分(上巻"episode.5.5"、下巻"思い出は蜜の味")が収録されているそうです。南月ゆうさんによるアフレコレポートも掲載されているそうなので、くっ・・・これも買わねばならないパターンか。
(コヨーテの時もそんなだったなぁ)
この付録CDと、CD(下)も合わせると、たぶん全部で4時間くらいの大作になりますね。全部聴いたら半日終わるなw

試聴はこちらからどうぞ→ http://m.youtube.com/watch?t=9s&v=pWKJL6d1oLc

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

追記
1年前の本日、当ブログの開設日でした。
最初の記事はコチラ
1年前よりさらにBL沼にずぶずぶにハマっている私。
これからの1年も、のんびり気ままに楽しんでいこうと思います。お時間のある時にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m
タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ドラマCD「ROMEO2」感想 [感想~ドラマCD ~]

romeo2-CD.png
ドラマCD「ROMEO2」全部聴きました!
本編2枚組。
予約特典「Ficus」とアニメイト特典「フリートーク」計4枚のCD、すべて合わせると2時間53分の超大作です。
聴く方も、それなりに時間の余裕がある時じゃないと聴けません[あせあせ(飛び散る汗)]

ながら聴きすればいいじゃない、って思うかもしれませんが、このCD、聴いたらもう号泣必至ですよ?
とても「ながら」じゃ無理です。
いやまあ一部聴く分には大丈夫ですけどね(笑

でもねーせっかく聴くならどっぷり浸かりたいじゃないですか、ROMEOの世界に。
ということで、日曜日、夫が出張に行った後(休日から出張行くってかわいそう…)←
ROMEO1~3巻をそろえ、イヤホン両耳にぶっこんで、気合入れて臨みました。

本編は2~3巻の内容が収録されているのですが、冒頭は1巻3話のリカとの情事の終盤から始まります。
なので、いきなりの濡れ場から~~~(≧▽≦)キャー
このドラマCDの全体を通して言えるのですが、原作にないセリフが結構多いなという印象。
場面の説明するためもあるのですが、それ以外にも場の雰囲気を膨らませるためというのかな、そういうセリフが普通のドラマCDより多いなーと感じました。

ROMEO1~3巻の感想に書きましたが、普通に読んだだけでもとにかく泣けるお話なので、声がついたらもうそれはそれは涙がドバドバ出ました(笑
平日溜まったストレスを週末に解消するのに最適のCDではなかろうかと思います。

林勇さんの光陽がどんな感じなのか、というのが私的には一番の懸念事項だったわけですが、なんかもう、全然光陽でした。田中みを感じたら萎えるとか言ってたの、どこのどいつだよ(アタシだよ!w
まったく余計な心配でした!まあそうだろうとは思っていたんだけどさ――(笑
光陽のほんとの幼少期以外の子ども時代の声も林勇さんが演じられているのですが、よくあんな子どものかわいい声が出せるね?やっぱり声優さんて凄いです。

私、キリル(=リカ)が好きなんですが、もういい声で~~うっとりしました。高橋英則さん、正直存じ上げなかったので調べたら「リカー&シガレット」のディエゴをやってた方でした!
ああ~~~~~ディエゴもいい声だった。
明日はリカシガ聴こうっと[るんるん]

すごいといえば、日照・太白王・タイ・モールスカ、の4役やった代永翼さんもすごかったですね。
特にモールスカの声、すんごくぴったりでよかったなぁ。
タイちゃんもかわいかった!

あと、ブラ(=ダグ)の「うべえ~~~(泣」ね!
ROMEOのお笑い担当w 楽しかったです。

皆さん、いいお声の方々ばかりなので、耳が嬉しいやら忙しいやら、ほんとに良きドラマCDでした。

ROMEOって名作だと思うので、腐った人だけが楽しむの、ほんともったいない。
でも、ベッドシーンなしには語れないお話でもあるしなぁ。
あんなに泣ける濡れ場もなかなかない気がしてますよ(ジェイドと光陽が初めて結ばれるシーンね)。
最中に何度も繰り返される「ダイスキ」って光陽の心の叫びが耳から離れません。

ということで、とりあえず、もしROMEO未読のお腐れ様がいらっしゃいましたら、ぜひにぜひにお薦めいたします。
ROMEOに癒された週末。
月曜日からまた頑張ります!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BLCD「めぐみとつぐみ」感想 [感想~ドラマCD ~]

きのう、発売日当日に購入した「めぐみとつぐみ」のドラマCD全部聴きました。すごくよかった!
megutuguCD.jpg
めぐみ(攻) 小野友樹さん
つぐみ(受) 松岡禎丞さん
春告(つぐみ父α) 鳥海浩輔さん
黒鵐(つぐみ父Ω) 日野聡さん

私の持っているBLのドラマCD7枚のうち、おのゆーさんが出演しているのが実に4枚もあるのですが、攻め役なのは今回が初めてです。
松岡禎丞さんのBL出演作を聴くのも、これまた初めて。
正直、松岡さんの受け役聴きたさに買ったところがありますね、今回(笑
キャストが発表された時、松岡さんのお声、つぐみのイメージにぴったりだ!と思ったし。
もちろん原作が大好きだからこそ買おうと思ったわけですが。

んで、さっそく聴きました。
もうすごく良かったです(冒頭と同じこと言っとる
おのゆーさんはね、もう安定の演技だし(「好みじゃなかと」のドラマCDの感想の時にも同じこと書いたw)
めぐつぐはギャグとシリアスの絶妙なバランス(切り替え)が重要だと思うのですが、もうお手の物ですよね、おのゆーさんには。ほんとにお上手で聴いてて気持ちいいです。
そして松岡さん!
もうまさに「つぐみ」そのもの!
「ヒートなのは俺だぜ」とか
「αは全員殺すけど、お前は特に殺す」とか
つぐみの大好きなセリフが~~もう最高なんだぁ!
んでもって、えっちのときのギャップが半端ない!
松岡さんの受演技って…すげえんですね…
私が聴いたことのあるBLCDのなかで一番ですた・・・
聴きながら「ふわぁ・・・なんてえっちなんだぁ・・・」ってなんかぞわぞわしましたもん。
そんな風に思ったの初めてです。
なんていうか、ドラマCDのおせっせシーンて私には、照れというか、聴くのがこっぱずかしいという感情が先行して、正直あんまりいらないんですよね。
でも、今作の松岡さんの演技は、まあこっぱずかしさもないことはないのですが、何回も聞きたくなってしまう感じなんです。
特に最中に「めぐみ・・・」って名前を呼ぶとことかたまんない。セクシーなんだけど、頼りなさげなかわいらしさもあって、つぐみのギャップがほんとよく出ていると思います。あんな声で名前呼ばれたら完落ちですよ・・・

めぐつぐは、つぐみの家族もすごく好きなんです。
妹のすずめちゃんもとってもかわいいんだけど
特にパパさんズ!
αとΩの番ですが、完全に対等な関係で、ラブラブで、本当にほほえましいカップル。そんな二人の雰囲気がCDでもよく出ていて楽しかったです[るんるん]

原作がお好きな方には自信を持ってお勧めできるドラマCDになってると思います。

今発売中の麗人11月号に、原作者のS井ミツルさんによる、めぐつぐドラマCDのアフレコレポートが載っているそうなので、買おうかと思って、きのうコミコミに行ったときに手に取ったのですが、値段が1000円以上・・・
びっくりして買えなかったでございます(^^;
なんか特別小冊子とか入ってたんかな?
麗人ていつもこんなに高いの?
雑誌に1000円て…なかなかきついっす。
読みたい作品しか載ってないなら全然買うけど、そうじゃないもんねぇ。
きっとめぐつぐ2巻にアフレコレポート載ると信じます。
いつ2巻が出るのかわかんないけど・・・待つ。

==10/22追記==
めぐみとつぐみ2巻、12/17発売だそうです!
(アフレコレポが収録されるかはわかりませんが)
つぐみちゃんが自覚するお話らしい。
楽しみ過ぎるぅううう!
=========

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


めぐみとつぐみ


タグ:S井ミツル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BLドラマCD「好みじゃなかと」感想 [感想~ドラマCD ~]

以前の記事に書いた発売を楽しみにしているドラマCDのひとつ、見多ほむろ先生原作の「好みじゃなかと」
アニメイトオンラインで予約していたものが発売日当日にちゃんと届きました!
さっそくiphoneに入れて楽しんでおります!
konomijanakatoCD.jpg
CD2枚組、総時間2時間19分。

さらっと聞くには長い時間ですが、それだけに聴きごたえがあり、いやもう、とにかく良かったです。
槇さんの博多弁・・・サイコーでした・・・
最初に槇さんの声を聞いたときは、あれっ、こんな感じなんだ?って思ったのですが(予想と少し違ったという意味で)、聴き始めたら、もうこれしかないでしょ…というくらいのドンピシャでした。
幸典は安定のおのゆーさん。やはりさすがでございました。
幸典が唯一博多弁をしゃべるシーンとか…原作でも大好きなシーンなのですが、音で聞くとねぇ、ほんとたまらんw

いやあ、これしばらくヘビロテ確定です。
さらっと聴けない長時間ですが、それでも最後
「えっ、これで終わり?もうちょと聴きたいぃ」とつい思ってしまいます。
ああ方言ばんざーーーーい!!!

ドラマCD 好みじゃなかと








好みじゃなかと (キャラコミックス) [ 見多ほむろ ]
好みじゃなかと 2nd (CHARA コミックス) [ 見多ほむろ ]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件 感想~ドラマCD ~ ブログトップ