SSブログ

BL「ネコXネコ wedding アニメイト限定16P小冊子付」感想 [たつもとみお]

2022-10-23更新
たつもとみおさん作のBLコミック
「ネコxネコwedding アニメイト限定16P小冊子付」の感想です。
nekonekoW.jpg
2022.10.17発売の最新巻で完結巻
(出版社:KADOKAWA フルールコミックス)
(購入:アニメイト)

★これまでの感想は以下のリンクから★
ネコxネコ・ネコxネコ beginning
ネコxネコ hopeful
ネコxネコ wedding(単話)
  1話 2話 3~4話 5話
ドラマCD ネコxネコ

ネコxネコシリーズ最終章(4冊目)になる
ネコxネコ wedding ・・・
大好きなラブラブリバップル作品が
ついに完結してしまいました。
単話で追っていましたので
内容はわかっていたのですが
結婚式のシーンで
また涙が出てきてしまって
ほんと、素晴らしいお話でした。

単行本の帯に「リバBLの金字塔」
って書いてあるんですけど
ほんとに、まさに、このシリーズで
リバBLの金字塔を打ち立てましたね。
いや~~素晴らしかった(2回目w

お話の内容としては
智史と敬太で独立して
建築事務所を立ち上げるという
夢に向かって具体的に動き出すと同時に
結婚に向けて
職場の上司や双方の親に
二人の関係を報告し
ラストに幸せな結婚式を挙げるところまで。

仕事仲間や親の理解を得るのに
少し時間がかかったりする場面もありますが
二人の誠実な人柄や行動により
大きなトラブルもなく
みんなに温かく受け入れてもらえます。

この1冊で”独立”と”結婚”という
大きな出来事が起こる
約3年間が語られているので
まとめて読むと
少々駆け足気味に感じる部分も正直あります。
もっとじっくり読みたかったな
という思いもあれど
とてもきれいにまとまっていて
十分満足できるラストでした。

そんな中でもちゃんと1話に1回は
自然にえろが入るという素晴らしさ(´艸`*)
あ、でも今回は本番ではない
”ちょこっとえろ”な回もありましたが
いやもうそんなんでいいんですよ!

描き下ろしは結婚式後のえちち。
もう我慢できん!な敬太が
がつがつに智史を求める
敬太x智史バージョンでした。
幸せしかなかった♡

さてページ数の多さに負けて買った
アニメイト限定の16P小冊子について。
内容は12Pマンガ「智史32歳バースデー」
事務所を立ち上げて3年のお話です。

さっぱりとした短髪になった敬太と
ちょっと落ち着いた髪型になって
さらに大人っぽくなった智史が麗しい!!

智史の誕生日前夜に
ベッドで盛り上がる二人が
拝めました・・・( ̄人 ̄)アリガテェ
智史x敬太⇒敬太x智史
両方楽しめますぜ、奥さん。
はあ~良き小冊子でございました(*´ω`*)ホクホク

電子の特典も読みたいので
お得な機会が来たら絶対に買います!

これで本当に終わりなのかなぁ…
続いてくれて全然いいんだけどなぁ。
それか、たまにでいいので
番外編みたいな、短編的なのを
描いていただけると嬉しいな。

これまでの感想にも書いてきていますが
この作品の何が素晴らしいって
リバ描写がしっかりありながらも
仕事に頑張る二人もきちんと描かれているところ。
そしてもちろんポジション争いじゃない
対等ならぶらぶリバなところ♡

ホントに理想のリバCPでした。

たつもとみお先生、素晴らしい作品を
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ネコ×ネコ wedding (フルールコミックス) [ たつもとみお ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。