SSブログ

BL「ベイカーベイカーパラドクス」ぷち感想 [暮田マキネ (クレタ マキネ)]

暮田マキネさん作のBLコミックス「ベイカーベイカーパラドクス」の感想です。
baker.jpg
ガチ兄弟BLでした。

しっかり者で兄に執着している弟 秀臣
 xちょっとおバカで天然ぽわわん兄 秀征
2才差だけど同級生の二人兄弟

弟が兄のことを「にーに」と呼ぶし、その”にーに”は何かにつけてすぐ涙を流す上に言動がとてもおこちゃま。
”かわいいくておバカな兄”というキャラ付けにしても、ちょっとやり過ぎかなぁ、って正直最初は思ったんですけども。

そんな兄の状態は、事故による記憶喪失が関係していることが第2話で説明されて納得。そのあと第4話でも大きな種明かしがされて、一気に面白くなりました。
ぽやぽやの兄と、かいがいしくその世話をする弟。
一見幸せな仲良し兄弟のようでいて、すれ違う想いが切ない。

最終的にはハッピーエンドなんですけど
かわいい”にーに”が抱える闇を感じさせるラストがすごく良かったです。ゾクッとしました。

兄弟BLがお好きな方、ぜひ。
とくにガチ兄弟だからこその仄暗さ、ひっそりと不穏な感じがたまらないです。
再読するとより味わえます。


マキネ先生ってショタを描くのがとてもお好きらしいのですが、本作もすんごくかわいいショタが見られます。
特におみ(弟)のおまんじゅう加減が愛しくてたまりません。あんなにかわいそうかわいい弟、そりゃ愛してしまうよ。うむうむ。

タイトル「ベイカーベイカーパラドクス」の意味がよく分からなかったのですが、マキネ先生の解説によると「肝心のことが思い出せない現象」的な意味だそうです。知らんかった!
マキネ作品はカバー下の解説を読むのも楽しみの一つ。
baker1.png
老眼にはツラ(↑画像は読みづらいように加工済み)
でも読みごたえがあるので、このサイズ感やめないで欲しいです。そのうちハ〇キルーペ買うし(笑


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ベイカーベイカーパラドクス (花丸コミックス・プレミアム) [ 暮田 マキネ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.4.7購入(ごほうびは躾のあと他) [コミックス購入記録]

2020.4.7購入(コミックシーモア)
[NEW]ごほうびは躾のあと/にやま
[NEW]犬と欠け月3巻/ウノハナ
[かわいい]きっと、幸せな結末/麻生ミツ晃
[かわいい]少年と神隠し/ゆき林檎
[かわいい]ミッドナイトレイン/CTK

3冊以上5冊まで20%offクーポン使用。
(クーポン使用期限本日4/7まで)

「ごほうびは躾のあと」
本日配信開始。
作家買いしているにやまさんの最新刊です。
配信開始日に割引で購入できちゃうなんて!(嬉
「ご利用は計画的に」のスピンオフ。
しぶくてガチムチ、だけどポメラニアン多頭飼いしている愛美のお兄さんが主人公。しかも受っぽいですね⁈
はわわ~~~~読むの楽しみぃ[揺れるハート]


「犬と欠け月③」
2/21発売(電子は3/6配信開始)の新刊で完結巻。
やっっっっと購入できましたぁ。長かったw


「きっと、幸せな結末」
ちるちるBLアワード2020のディープ部門18位
麻生ミツ晃さんは昨年2月に購入した「夜の落下」に続き2冊目の購入です。
こちらも「夜の落下」と同じころの発売だったような…?
昨年の購入時は、初読み作家さんだったので、どちらか1冊お試しに、のつもりで購入した記憶。
やっと2冊目購入できました。


「少年と神隠し」
ちるちるBLアワード2020のディープ部門9位
ゆき林檎さんも「玉響」に続き2冊目。
この作品も、玉響ほどではないにしろ少し前の時代のお話っぽいですね。
玉響とっても好きなので、こちらの作品も楽しみです。


「ミッドナイトレイン」
ちるちるBLアワード2020のディープ部門10位
CTKさんはこれで3冊目。
欲しいリストにずっと入れていたのでお得に買えてよかったです。
表紙を見る限り、かなり渋めのおじさまですね
・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ


ひさしぶりに、この二日間でたっぷり買いました!
ちるちるBLアワード特別小冊子配布対象の作品も買ったので、5月の小冊子配信も楽しみです!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ごほうびは躾のあと (バンブーコミックス 麗人uno!) [ にやま ]
犬と欠け月3 (マーブルコミックス) [ ウノハナ ]
きっと、幸せな結末 (KAIOHSHA COMICS GUSH COMICS) [ 麻生ミツ晃 ]
少年と神隠し (Canna Comics) [ ゆき 林檎 ]
ミッドナイトレイン (ビボピーコミックス) [ CTK ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.4.6購入(雪解けの恋ほか) [コミックス購入記録]

2020.4.6購入(コミックシーモア)
[かわいい]雪解けの恋/itz
[かわいい]ぼくらが恋を失う理由/itz

シャルルコミックスなどに使える30%OFFクーポン使用。
こちらのクーポン、使用期限が今日いっぱいですので、購入忘れてる方はお急ぎくださ~い。
20冊まで30%OFFって、なかなか太っ腹ですよね。ありがたいです。

久しぶりの電子書籍購入になりました。
3月半ばにポイントが底をついたまま、いままで買い足していなかったので、購入したくてもできなかったもので(笑
この30%OFFクーポンと、明日が使用期限の20%OFFクーポンを使いたいがために、久しぶりにポイント購入しました。買いたい本が溜まっているので、あっという間に使い果たしそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、itzさん、初読み作家さんです。
このお名前、なんて読むのかな?と思ったら「アイティーゼット」てカバー折り返しに書いてあったんですけど…ホントですか⁈まさかそいう読み方だとは思ってなかったのでビックリしました。

BLブログ友のritsukoさんの記事で読んで気になっていた作品です。
試し読みして良さそうだなーって購入リストに入れていた作品。クーポンでお得に購入できてうれしい[黒ハート]

「雪解けの恋」がitzさんのデビューコミックス。
「ぼくらが~」は雪解け~のスピンオフだそうです。
読むの楽しみだ~~[るんるん]


さて、このあとは20%OFFクーポンで買う本を物色してきます。
ちるちるの「BLアワード2020」の小冊子が欲しいので、その辺(対象作品)で漁ってます。
電子だと小冊子の配信が遅いので、紙で買おうか悩んだのだけど、ここのところ紙本をやたら増やしてしまってまずいことになってるので、やっぱり電子で入手することにしました。
対象作品は10%ポイント還元だし、さらに20%OFFクーポン使うのでだいぶお得になるでしょう。
小冊子の配信が5月下旬以降になるみたいだけど、しょうがない。我慢だ…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

雪解けの恋【特典付き】【電子書籍】[ itz ]
ぼくらが恋を失う理由【特典付き】【電子書籍】[ itz ]

タグ:itz
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

2020冬アニメ終了 [アニメ]

本日深夜、ついにアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」が終了してしまいましたぁ。
2期が7月から始まるので、まあそこまでの我慢なのですが、それでも毎週の楽しみがいったん途切れてしまうので悲しい…
稲荷崎のキャプテン”北さん”を野島健児さんがあてられると知った時、娘と一緒に大々歓喜したんですけど、最終回、ちょっとだけ声が聴けてうれしかった[揺れるハート]
ほんとドンピシャなキャスティングですよね。ああ~~もうのじけんさんの北さん聴けるって考えるだけでも2期の至福感が湧きあがりまする。
あと3か月・・・頑張って生き残る。


今週は、これまた愛している高校生部活漫画「ダイヤのA actⅡ」のアニメも終わってしまいました。
1年にわたる放映、毎週楽しかったな…
続きがまたアニメ化されることを切に願います。


で、すでに春アニメがもう始まってるんですね。
今回は全く何もチェックしてなかったので、すでに初回を録画し損ねてるのがいくつも・・・

昨夜気づいたのですが、以前放映されていた「ギヴン」の再放送が始まってました。
5/16~公開される映画に合わせて、って感じでしょうか。以前録画したブルーレイがあるのに、再放送のも観てしまった(笑
初回ってこんな感じだったっけ…ってすっかり楽しんでしまいました。
アニメのギヴンは神回である9話ばかり見返していたので、最初のころのは忘れてる部分も多くて、案外新鮮に楽しめましたです。

今期は大好き声優の細谷佳正さんが主要キャラのがあるので、それだけでも録画設定しなければ!
面白いといいなぁ。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.4.2~3購入(鬼滅の刃) [コミックス購入記録]

2020.4.2購入(アニメイト)
[かわいい]鬼滅の刃8巻/吾峠呼世晴

2020.4.3購入(アニメイト)
[かわいい]鬼滅の刃18巻/吾峠呼世晴

二日連続で購入。
これでようやっと紙書籍で1~19巻すべて揃いました。ふぅ、すっきり。

本日は町田のアニメイトに13時半ころ行ったのですが、レジが長蛇の列になっててビックリしました。何があったのでしょうか…
お会計終了まで約30分、ひたすら並びました。
どんだけ~~~~(古

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「鬼滅の刃」19巻までのプチ感想 [少年マンガ]

kimetu19.jpg
鬼滅の刃、現在の最新巻、19巻までようやっと読みました。

こういうバトルもの、普段は好きになれないことが多いのですが、鬼滅はとりあえず今のところは大変面白いです。
話が進むにつれ、当然のことながら敵はどんどん強くなっていくし、死んでしまう味方も出てくるし、でなかなか容赦ない内容。
あまりの敵の強さに、こちらの心臓もキリキリしてしまいますが、それでもやっぱり面白い。
鬼殺隊の面々はもちろんのこと、敵キャラもとても魅力的なのが良いですね。

19巻では、ついに上弦の壱との対決が始まりました。
上弦の壱がなぜ鬼になったのかも、とても興味が湧きます。
続きが楽しみだぁ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼滅の刃 17【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]
鬼滅の刃 18【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]
鬼滅の刃 19【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック