SSブログ

BLCD「めぐみとつぐみ」感想 [感想~ドラマCD ~]

きのう、発売日当日に購入した「めぐみとつぐみ」のドラマCD全部聴きました。すごくよかった!
megutuguCD.jpg
めぐみ(攻) 小野友樹さん
つぐみ(受) 松岡禎丞さん
春告(つぐみ父α) 鳥海浩輔さん
黒鵐(つぐみ父Ω) 日野聡さん

私の持っているBLのドラマCD7枚のうち、おのゆーさんが出演しているのが実に4枚もあるのですが、攻め役なのは今回が初めてです。
松岡禎丞さんのBL出演作を聴くのも、これまた初めて。
正直、松岡さんの受け役聴きたさに買ったところがありますね、今回(笑
キャストが発表された時、松岡さんのお声、つぐみのイメージにぴったりだ!と思ったし。
もちろん原作が大好きだからこそ買おうと思ったわけですが。

んで、さっそく聴きました。
もうすごく良かったです(冒頭と同じこと言っとる
おのゆーさんはね、もう安定の演技だし(「好みじゃなかと」のドラマCDの感想の時にも同じこと書いたw)
めぐつぐはギャグとシリアスの絶妙なバランス(切り替え)が重要だと思うのですが、もうお手の物ですよね、おのゆーさんには。ほんとにお上手で聴いてて気持ちいいです。
そして松岡さん!
もうまさに「つぐみ」そのもの!
「ヒートなのは俺だぜ」とか
「αは全員殺すけど、お前は特に殺す」とか
つぐみの大好きなセリフが~~もう最高なんだぁ!
んでもって、えっちのときのギャップが半端ない!
松岡さんの受演技って…すげえんですね…
私が聴いたことのあるBLCDのなかで一番ですた・・・
聴きながら「ふわぁ・・・なんてえっちなんだぁ・・・」ってなんかぞわぞわしましたもん。
そんな風に思ったの初めてです。
なんていうか、ドラマCDのおせっせシーンて私には、照れというか、聴くのがこっぱずかしいという感情が先行して、正直あんまりいらないんですよね。
でも、今作の松岡さんの演技は、まあこっぱずかしさもないことはないのですが、何回も聞きたくなってしまう感じなんです。
特に最中に「めぐみ・・・」って名前を呼ぶとことかたまんない。セクシーなんだけど、頼りなさげなかわいらしさもあって、つぐみのギャップがほんとよく出ていると思います。あんな声で名前呼ばれたら完落ちですよ・・・

めぐつぐは、つぐみの家族もすごく好きなんです。
妹のすずめちゃんもとってもかわいいんだけど
特にパパさんズ!
αとΩの番ですが、完全に対等な関係で、ラブラブで、本当にほほえましいカップル。そんな二人の雰囲気がCDでもよく出ていて楽しかったです[るんるん]

原作がお好きな方には自信を持ってお勧めできるドラマCDになってると思います。

今発売中の麗人11月号に、原作者のS井ミツルさんによる、めぐつぐドラマCDのアフレコレポートが載っているそうなので、買おうかと思って、きのうコミコミに行ったときに手に取ったのですが、値段が1000円以上・・・
びっくりして買えなかったでございます(^^;
なんか特別小冊子とか入ってたんかな?
麗人ていつもこんなに高いの?
雑誌に1000円て…なかなかきついっす。
読みたい作品しか載ってないなら全然買うけど、そうじゃないもんねぇ。
きっとめぐつぐ2巻にアフレコレポート載ると信じます。
いつ2巻が出るのかわかんないけど・・・待つ。

==10/22追記==
めぐみとつぐみ2巻、12/17発売だそうです!
(アフレコレポが収録されるかはわかりませんが)
つぐみちゃんが自覚するお話らしい。
楽しみ過ぎるぅううう!
=========

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


めぐみとつぐみ


タグ:S井ミツル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック